見出し画像

ユニクロのセルビッジ ジーンズの色落ち・縮み・サイズ感・コスパ・不満について写真多めに

結論から言うと、「色落ち」「縮み」「サイズ感」「コスパ」の4項目、全てに納得のいく商品です。

ユニクロの「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」。

購入したのは2018年8月、商品番号は「409656」。

画像1

写真はユニクロのHPに載っている新品状態のものです。

これが一年半後(2020年3月)。

画像2

かなりいい色落ちになりました。

週に3日は履き、洗濯は月に1回ほどです。

嫁と息子の洗濯物と一緒に、普通にがんがん洗いました。

写真をズームアップ。

画像3

画像4

ウエストサイズは28。

私は168cm、58kgの普通の体形です。

ぴったりで履いていますが、冬はタイツを下に履いています。

縦落ちもそこそこいいです。

以前にリーバイスやエビスジーンズの赤耳を履いていたこともありますが、縦落ちや素材感に不満はありません。

画像5

画像6

画像7

「色落ち」…ヒゲもしっかり出て満足です。

「縮み」…若干の縮みがあります。裾は1cmぐらい縮むイメージです。

「サイズ感」…スリムで足が綺麗に見えます。

「コスパ」…税抜き3,990円で大満足です。

「不満」は二つあります。

一つ目は、色です。

ヒゲの出かたはいいのですが、全体的な色が薄くなるのが、早く感じます。

若干、安っぽく思います。

私が洗濯をがんがんやりすぎたからかもしれません。

二つ目は、スタイルです。

ユニクロの「ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ」と比べると、裾のあたりが太いのです。

「ストレッチセルビッジスリムフィットジーンズ」はストレートなので、裾が細くないのは当たり前なのですが。

ユニクロに最も望むのは、セルビッジジーンズの裾をもっと細くしてほしい、ということです。

購入に迷っている人の参考になれば幸いです。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?