そもそもシニアとは何歳からか

そもそもシニアとは何歳からか

会社を辞めることになって・・・と言っても悪いことはしていませんが。
早期退職を選ぶことにしました。
世の中では、「シニア層」と言われます。
シニア層の転職、シニア層のリカレント、シニア層の活用。。。
が、そもそも シニアとは?

シニアとは 何歳からか調べてみた

そもそもシニアとは? いくつくらいのことを言うのか調べてみました。
私はこれか?
エン・ジャパン株式会社の転職サイト「ミドルの転職」からの抜粋です。

画像1

画像2

シニアとは 何歳からかが 分かった。 

そして私は?
そうなんです。私は完璧「シニア」なんでした。言われなくても分かってた。 55歳以上がシニア
どうも、少々ガッカリ気味ではありますが、「シニア」の働きを考えていく。ということになります。

世の中は

「高い専門性」「豊富な経験」を求めていて、そのあたりが 売り になるようです。さて、私の売りは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?