見出し画像

自己紹介

「私このままで終わりたくない!」

これは私が人生の転機に湧いてきた想い。

優等生として育ち、上京を機に人生初の挫折。
そこから自己否定、劣等感を抱え荒れた生活へ。
恋愛依存、夜遊び、お酒…。
こっそり心療内科へ通い
何もかもがうまくいかない。
夢も希望もない毎日を過ごしていた
28歳になる直前、
突然のがん宣告。骨肉腫を患い1年半の闘病へ。

そして冒頭の言葉。

ここから、こんなはずじゃなかったのに!と
自分と向き合う日々を過ごし、
あまりにも過酷な闘病を乗り越えるために、
心理学に興味を持つように。

第2の人生どう生きたい?
私にできることって??
私の使命は??

その問いを投げかけていく中で出会った
心理学×メイクのメイクセラピー。

退院後にメイクセラピー、心理学、
対人スキルコミュニケーション、
印象アナリストを一気に学び起業。

ーどんな最悪な状況でも
自分次第で人生は好転できるー

という真実を自分が体現して
伝えていくことを決め、
メイクセラピストとして活動を開始。

クライアントさんが同世代の
婚活女性が多かったこともあり
婚活事業を開始し結婚相談所もスタート。

個人のクライアントから企業の印象管理研修、
100名規模のセミナー、婚活事業、
SNSサポート等
様々な事業を行う中で、
自分ビジネスのブランディングサポートを
メインに活動をするように。

私の起業の元となったメイクセラピーを基盤に
これまでのべ7000人以上の
女性をサポートしてきたこと、
そして自分自身が自己実現をしていく中で
気づいたのは
やはり内面と外見の両方からの
アプローチが何よりの
自己実現への近道だということ。

メイクを教えると、
どうしても外見だけにフォーカスされがち。
そして、メイクを1度変えるだけでは
元に戻りやすいということも実感。

せっかく素敵になってその時は
とても喜んでイキイキとして帰っていったのに
1か月後には、元通り…。

こんな方は本当に多く、
それは外見が変わっただけで満足し、
行動、言葉、思考はそのままだから
現実は変化しない。

というか、
やってない!!

やり続けてない!!

美活には人生を変えるパワーがあるのに
それを活用できていない!
その現状が悲しくもあり悔しくて
外側だけじゃなく
内側へのアプローチへも
更にフォーカスしました。

私自身、骨肉腫になったことで
足に障害も残りできないこともあったり、
大きな傷も残っていたり、
そして年齢も重ねています。

しかしながら、今の方が格段に褒められ
出会いにも困らず、
良いサービスや対応を受ける機会が
若くて自由だった昔よりも
断然増えて生きている世界が違います。

それは、
外見を磨き続けてきたことはもちろんのこと
心を育ててきたことでの
自分への自信と信頼が生まれたから
行動や発する言葉、思考が変わったからです。

外見を磨くことは自信になる。

そして、外見を磨き続けて
自分にワクワクしながら
人生を楽しみ豊かになっていくには
内面も同時に磨く必要があるんです!

自分のことを後回しにしてきた
そんなに変わらないだろう
仕事や生活で忙しい
他人を優先してきた
外見よりも内面が大事
美活はお金がある人のもの
お金がないからできない
続かない
めんどくさい

そんな風に思ってきた人は
きっとたくさんいると思います。

でもそんなことはない!
あなたはどんな状況であっても
まだまだそんなもんじゃなく輝ける!

自分へ美しくなる許可を
人生を変える許可を
毎日を楽しむ許可を
豊かになって輝く許可を出してあげてほしい。


外見だけの美活をしていた20代の時は
美活だけでは生きづらかった…

けれどもマインドと向き合い
心と体を一致させていく美活を知ったことで
明らかに人生が激変しました。

26歳の時(左)と37歳の今(右)

日本の女性が
自分を解放し自己実現をしていくための
美活マインドの底上げを
私はここで伝えていきます♡

美活でマジで人生変わります!!

今こそ美的覚醒を!!!

上枝知佳(ちかぴ)
1986年生まれ 
香川県高松市出身

・起業7年目
・美容業歴16年
・カリスマサロンとして有名なSHIMAへ就職
・のべ7000人以上の女性の美をサポート
・指名No.1のアイリスト、店長経験、サロン出店
・企業研修、学校の講師、100人規模のセミナー
・結婚相談所の経営をし
 200人規模のパーティー開催
・月商8桁起業家の外見ブランディングを担当
・TV出演
・月1回のセールスで7桁達成
・物販だけで7桁達成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?