見出し画像

奇妙な感覚です-DAY17-

2021年7月25日(日)僕は自分の弱さを自覚しました。
何かあったら理由をつけて継続することが出来ない。ランニングは雨の日を言い訳にするし、早起きは眠気に勝てないし、ダイエットは...
だから、決めました。毎日noteを投稿するということを。ここで1つでもやれるようにならないと、このまま言い訳ばかりの人になってしまう。
ということで、ハードル低く、ゆるく、その日感じたこと短い文章で、気ままに書きます。

~チャレンジ17日目~

***-***-***-***-***-***

コロナの影響もあり、先週から在宅が始まりました。在宅って時間あるんですよね。僕の場合は片道が約1.5時間なんで合計で3時間もある。朝も余裕出来る終わったらそのままやりたいことできるし、、、でも、やっぱり自分には在宅は苦手なんですよね。仕事終わっても家のままなので、何かやろうという気にならなかったり、スイッチを切り替えるタイミングが本当につかめない。

それでも、間違いなくこれからはまだまだ在宅が続くのでどうにかしないといけないと思うのですが、悩みです。

今日は18時半ぐらいに仕事終わったので、めっちゃ時間あるんですよ。そこで奥さんに言った一言が奥さんちょっと引いてましたね。

「暇な時間何したらいいかわからん」

自分でも何言ってんの?って感じなんですが、何したらいいか本当にパニックになったんですよ。笑

どんな人生やねんってツッコみそうになりました。

何をしたらいいかもわからなかったので、結婚式の準備をして気付いたら時間が経ってました。

やることはあるんですよ。間違いなく。でもそれが、在宅ということで変にスイッチが入らないということ。これは、いかんです。良くないです。

明日は時間の使い方をもう少し工夫してみようと思いました。


まいど☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?