見出し画像

9回2アウト-DAY15-

2021年7月25日(日)僕は自分の弱さを自覚しました。
何かあったら理由をつけて継続することが出来ない。ランニングは雨の日を言い訳にするし、早起きは眠気に勝てないし、ダイエットは...
だから、決めました。毎日noteを投稿するということを。ここで1つでもやれるようにならないと、このまま言い訳ばかりの人になってしまう。
ということで、ハードル低く、ゆるく、その日感じたこと短い文章で、気ままに書きます。

~チャレンジ15日目~

***-***-***-***-***-***

テレワークが苦手だと昨日の記事で書きましたが、一つだけ最高なのはお昼休憩に高校野球を見ることが出来ることだと今日発覚しました。何か一つでも楽しみがあるとやっぱり頑張れるものです。

今日は特に横浜高校が最終回まで負けており、さすがに負けるんだろうなと思って仕事の電話をするためにテレビを消して電話終わってつけたら、横浜高校の子が飛び跳ねてました。結構素の「え?どういうこと?」って一人で言ってました。笑

何が起きるかわからないのが甲子園ですが、努力をしないと結果はついてこないと思います。なので、あの一年生はきっと最後まで本当に諦めずにここまで努力してきたんだろうなと思いました。この諦めない、という経験はあの子にとっても、あの試合に関わった人にとって、人生の大きな糧になるんじゃないかと思っています。 

正しく、仕事に置き換えても一緒です。最終営業日まで個人やチームの目標を追うことを絶対に諦めてはいけないんですよね。最後がどんな終わり方なのかが、必ず次に繋がると思っています。やりきったと思って翌月迎えるのか、手を抜いて翌月迎えるのか、翌月の結果は大きく変わってきまよね。

高校野球は色々と学びを与えてくれます。


まいど☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?