見出し画像

スプーンを探しに

大変だ!大変だ!アシェットから

「恋愛小説の世界」が出るじゃないか!創刊号は499円だ!

みんなで全巻そろえようじゃないか!

って

誰が読むかー!(# ゚Д゚)

恋愛なんかしたことねー!!

それはさておき

結婚した時(よーでけたな)母親からスプーンをもらった

画像1

何も考えずに使っていたのだが

ある時CoCo壱でスプーン🥄貰ったので使ってみると

口当たりや食べやすさ等が全然違う


それで愛用していたのだがもう一本欲しくなりDAISOでカレーが食べやすいというスプーンを買ってきた

100均なのにCoCo壱スプーンに匹敵する食べやすさ。これらを使うと最初に貰ったスプーンが口当たり悪いし、カレーの最後の方すくいにくいし、ちょい重い。だからしまっておくのだがすぐ嫁が出してくる😑

それらとは別に昔ながらの形のスプーンがありまして

画像4

これは軽くて使いやすい。18年ぐらい前に北海道行ったときMr.マリックのイベントのようなものがあって(マリック本人は確かいなかった)嫁と0歳の息子ほったらかしてその場にいた

画像5

最後にスプーン曲げのコーナーがあり参加者全員で一斉に曲げるのだが曲がらなかった。なので今も普通にスプーンとして使ってる

3人家族なのでCoCo壱、DAISO、マリックの3本で十分なのに嫁がすぐ最初のしょーもないスプーンを出してくる😠


昨日はスプーンを探して枚方方面へ。「まいかた」じゃないよ「ひらかた」だよ

いいのがなかった

でもここで言うスプーンはさっきまでのスプーンとは違うのです

ゴルフで一番飛距離が出る1番ウッドをドライバーというように

2番目に飛距離が出る3番ウッドをスプーンって言うのです

ちなみに2番ウッドはほぼ絶滅しています

いいのなかったなあとおもいつつ

帰ってきてからおもうのです

『あれ買っときゃよかった』



パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!