見出し画像

難儀や

小脳梗塞後、腸から鮮血出た時もちょっと後の健康診断で潜血反応は出なかったのだが今年ついに潜血反応が出た

なので1回検査をしておこうと診察と検査の予約を入れに病院に

医師の話を聞く。腸のイラストを見せられて盲腸辺りまでカメラを入れるらしい。結構長いやないか

う~ん、スタートしてコーナー3回も回らなければならない。コーナーで引っかかるので痛みがある場合もあると。ない人もいると。嫌だなあ

そして予約の為にもう一度看護師さんと打ち合わせ。まず3日ぐらい前から食事を気を付けなければならない

脂肪の多い肉類や魚類、タコ、イカ、ハム、揚げ物、乳製品、野菜ジュース、アルコール、イチゴ、スイカ、キウイ、柑橘類、レーズン等

意外と言うか食物繊維の多いものも控えてくださいとある。ネギ、レンコン、ゴボウ、タケノコ、オクラ、キュウリ、トマト、とうもろこし……

食うもんねえ!!

食べてよいものは白米、食パン、素うどん、ロールパン

カレイやヒラメなどの脂肪の少ない魚、ササミ、ヒレ肉など脂肪の少ない肉、豆腐、玉子

野菜ではジャガイモ、サトイモ、山芋、白菜、カボチャ、タマネギ

コーヒー、お茶、スポーツドリンクはいいらしい

う~ん、何食べよう…。玉子と豆腐ばっかり食べよ

そして前日は朝昼晩3食入った箱を買わされました。それを食べます。んで前日の8時ごろに下剤を飲みます

で9時ごろにも違う下剤を飲みます

うう~~~。なんか嫌だ

と嫌がってもさらに次の日朝から新たな下剤と水を混ぜてたっぷり少し時間をかけて飲まなければならない

それでお尻から透明な水しか出なくなったらオッケーらしい

ワンカルビで死ぬほど食べたら腹壊して水しか出てこなくなるのでその方式でもいいのだが…

そんでもって私は血をさらさらにする薬を飲んでいるのですがポリープがあったら切除するのでどうするのかとおもったらバイアスピリンだけしか飲んでいないので一応ガイドライン的にはオッケーらしいのでそのまま飲んでいていいと医師は言っていた

さてポリープを切除したらですが当日昼から次の朝までは検査後食を食べるようになっている

そしてその後は消化の良い食事、暴飲暴食、アルコール厳禁とある

傷は2~4週間で治るらしいが感覚的にバイアスピリン飲みだしてから傷の治りは遅い。なので最低でも4週間はこのような生活を送ることになるでしょう

間違いなく痩せる!

ポリープはなかなかの頻度で存在するらしい

切除したら力仕事(まあまあ力使う機会あるよ)避けましょうとある

ゴルフやウォーキングなども控えてください

ギャー!ゴルフ控えなあかんのか!

そしてステップ台運動が出来なくなるやないか!

もう~~ポリープない事を祈る


もしポリープなかったら田舎に帰って結婚するんだ俺

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!