見出し画像

エアコンから水

「車がないよ することないよ 何処にも行けぬ 盆休み」

嫁が仕事いってしまって車がなくて雨なのですることない

朝からステップ台で歩いたらもうやることなくなり(雨でも歩けるステップ台最高)

座椅子を枕に昼寝していたらほとんど一日が終わっていた

昆虫食のYoutubeの公式noteが私のせみ餃子という記事にスキをつけていってくれた

でも私のせみ餃子はセミが入っている餃子の話ではありませんからー!

その公式note見に行くと

めっちゃリアルにセミ食べとるやないかー!

つーか、めっちゃゴキブリ食べとるやないかー!!

(日本の家にいるゴキブリは食用には不向きらしい…いやそんなのかんけーねー!)

今晩のおかずにもせみ餃子登場。今日は焼き餃子だったのでふにゃふにゃである。それがせみ餃子なのである

せみ餃子をおかずにご飯を食べていると息子はせっせとご飯も食べずにせみ餃子ばかりを食べている。めっちゃ食われた。この借りは明日の40%増量のファミチキで返すことにした(?)

もう少し昆虫を食わなくてもいい時代が続きますように

もうちょっとお肉がいただける時代が続きますように

せめて一日何かしないととワクチンの予約しようとおもったが近所の病院午前中までだったので時間外で予約できず

説明書みたら抗凝固療法してる人は注意みたいなこと書いてあった。注意も何も打たなしゃあない。そんなに血が出るのか?

夜にはエアコンから水が出てきた。繊細さんは少しの音にも敏感なのでエアコンから水が漏れているのにも気がつくのである

下のラックにある本が色々と片付けられている

画像1

繊細さんが掃除したり水をボウルで受けたりとそれのお手伝いするものの

ちょっとしたすきに漫画を読む

ほのぼのしたエッセイ漫画だ

数年前嫁の誕生日にあげた本だ

あげた本なので読まなかったがもう時効(?)なので一気に最後まで読んだ

やんわりとおもしろい本だった




パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!