見出し画像

羅惧美偉

家に帰ってきたら4打数4安打にもかかわらず我が家の夏が終わっていたことを知らされる。真夏のピークが去った

ラジオで今日はラグビーの日だという事を知った


ラグビーの話は書いたのだが人生で一番しんどいとおもったことを書きます

人生で一番しんどかったこと、それは7人制ラグビーである

通常の部活でしんどいおもいしているはずなのにしんどいのである

あんときは死ぬかとおもった。死ぬかと思ったぞーー!!

通常のラグビーの敷地と同じ面積で人数を半分以下に減らされるのである

とんでもなく走らされるのである

休むところが全然見当たらない。バテててもずいぶん先にスクラム組みにいかなければならない。通常のスクラムみたいに押すことはあまりなくすぐボールが外に出て走らなければならない

攻撃側の場合絶え間なく全速力で走らなければならない

守備側の場合タックルしにいこうとしてもなんか決まらなそうで無駄な気がしてならない

そういえばオリンピックで7人制ラグビーがあったはずだが全く話題になってない気がする

オリンピックで7人制が採用されたとき私はおもった

「なんであんなしんどいスポーツ採用するねん!普通のでいいやろ!」


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!