見出し画像

マズルとは

私は皆様に謝らなければならない

それは嫁さんが年賀状を印刷しようとしていた時(私は基本年賀状止めてます)

去年の年賀状を眺めていたら友人の年賀状にキング・チャールズ・スパニエルかキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルかどっちか分からない犬が印刷されていました

なのでキング・チャールズ・スパニエルを調べてみると

キング・チャールズ・スパニエルとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルとではキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの方が小さいと思っていたのにキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの方がキング・チャールズ・スパニエルより大きいらしいのです

今までキング・チャールズ・スパニエルの方がキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルより大きいと思っていてすみませんでした(゚Д゚)

まあ、調べてみたけど結局年賀状の犬はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルかキング・チャールズ・スパニエルか分かりませんでした(どないやねん)でも現在ではキング・チャールズ・スパニエルの方が珍しいというのでキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの可能性が高いです

調べている際文章の中にマズルという言葉が出てきたので最初鼻のことかと思いましたがわざわざマズルと言ってるのでマズルを調べました

マズルとは…まあ、そんなことは置いといて

実生活でマズルなんて言葉聞く機会なんてありません

唯一聞いたことがあるのはホワイトマズルっていう確かダンシングブレーヴ産駒の馬ぐらいです

あ!

明日有馬記念だ!

去年は福永来る!と言って今から思えばイクイノックスと1点買い出来たのに穴党なので色々買って外しました

今年も買おうっと

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!