見出し画像

リンチ

車に乗り始めたときから車に乗るということは音楽を聴くことでもあった

仕事の68.1%がラジオを聴くことなのに全く聴けなくなってしまった

沈黙に耐え切れず何度「あ、ラジオつけなきゃ…いや今聴けないんだ。ドラえもんはもういないんだ」

こんな時に「ウソ800エイトオーオー」があれば

追い打ちをかけるように昼からは滋賀県に行くことになった

耐え切れずスマホの動画チケットってやつをオンにしてYouTubeで

DOKKENの「BACK FOR THE ATTACK」(1987年発売)を聴きながら運転した

帰り道はDOKKENの「UNDER LOCK AND KEY」(1985年発売)を聴きながら帰った

ジョージ・リンチのギターはやっぱりいいですね

好きなギタリストのランキングつけるとしたらトニー・マカパインやヴィニー・ムーアもいいですが僅差で1位にするかなあ~どうすっかな~~トニーか~~

「WE ARE THE WORLD」のヘビーメタル版

「Stars」のギターソロでジョージ・リンチがあのイングヴェイ・マルムスティーンより1音多く1小節に音を詰め込んだのは有名な話だ(ほんまか)

ちょっと聴いて確かめてみて(わかるか!)

も~早く

ナビを直してほしくない!ラジオ聴いて仕事したくない!(ウソ800飲んでないっつーの)

スープラ欲しいんですけど〜