見出し画像

うどん県(こんぴらふねふねの巻)

10日以上前にうどん県に行って天空の鳥居に登ったあと
昼にまたうどん屋に行ってそれから…

間が空きすぎて記憶が消えかかっています。私の頭の中の消しゴムが記憶をジョジョに消していきます

天空の鳥居の足のダメージが明日に来るだろうということでその日のうちに金比羅さんに行きました。以前嫁さんが風邪で鉄分不足だったために上まで登るのを断念したのでリベンジです

登った時にはずいぶん足にきてましたがこの日はまだましでした。たしか

そんで降りてからなんかよくわからんけど歌舞伎やらが出来る舞台がある建物を一人500円払って入ったんだけどそこでおじさん(おじいさん)がこの建物の解説してくれるのですけど

この解説を聞くのが非常に滋味あふれる話で楽しいのです。それで歌舞伎役者の話、1番手2番手の話、女形の話、部屋の話、下からせりあがる奴の話、回転ベッドの話…回転ベッドは違うか。まあ話を聞きながら進んで行くのですが

嫁と息子が飽きて単独行動しだしました。そして最後にはお父さんゆっくりしてってねと先に建物を出てしまいました

一応最後まで聞きましたが誰が来たいって言うたんやとおもいました

そこを出た後ホテルに向かいました。安いホテルだったのですが改装されてかなり綺麗になっていました。コーヒー飲み放題なので次の日も合わせて3杯飲みました

食事は無しで3人で1万1千円でした

晩御飯がないので食事をする為また金比羅さんのところまで歩いて行きました

息子がナビをみて案内してくれてましたが歩いている途中ソープランドがありました。噂に聞くソープランド

噂では真ん中が凹んだ椅子に座らされるという…

また違う噂ではお風呂に入らされて歯を磨かされると言う…

「中肉中背ですがよろしいでしょうか?」「はい」って答えてしまうと言う噂

イングヴェイ・マルムスティーンの話で盛り上がって何故かサービス料3千円負けてもらえるという噂

そんな噂でしか聞いたことがないソープランドを横目に居酒屋に到着しました

でもなんか色々あって早めに出ました

理由その1は料金が高い。だが冷静になって考えると普通の居酒屋なのだが去年行った立ち飲み屋が安かったので高いとおもってしまいました

理由その2はどうやら骨付き鳥がメインな為その他のメニューが同じようなものになってしまう

相談の結果ホテルの前にあったスーパーで買い出しして部屋で続きをすることになりました

帰り道何故か昔所属していた消防団の旅行でコンパニオンを呼ぶことに対して「なんでコンパニオン呼ばんなんねん!(^^♪」と昔の出来事に嫁が怒っていました。息子も同調していらんやろというのですが

私も少し酒が入っているので「(# ゚Д゚)消防団の旅行には宴会にコンパニオンいるんじゃ!」とムキになってます

しかしお酒が入っているとはいえ一回だけ「ランジェリーコンパニオン」が呼ばれたことは口には出来ませんでした

その後ホテルに戻り以前予言されていたカップ麺を食べてその日は寝たのでした

続く

続きをもう書いておきます

朝から綿谷にいって肉うどんを堪能して丸亀城に登りに行きました。向かっているときにTV局らしき建物があって車には元フジTVアナの中野美奈子さんの姿が写し出されている車がありました。地元で活躍されているようです

丸亀城も坂が急で天空の鳥居とこんぴらさんでふくらはぎが壊れていた我々は足を引きずりながら登ったのでした

え~あともうちょっとなんかあったけど

おしまい


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!