見出し画像

レスラー

好きな芸人は誰かと言われたらやはりダウンタウンの松ちゃんということになる。なんだかんだでワイドナショーと酒のツマミになる話は録画している

が、答えはもう一個用意している

それは竹中直人である。俳優ではないの?という人がいるとおもう。というかほとんどそうおもうかもしれないが私の中では未だに最強のコメディアンである

40年ほど前彼を「どんぶり5656」という番組で観て大笑いしていた記憶がある。ドリフよりひょうきん族よりも腹を抱えていたのである

そんな彼がマイケルジャクソンの「スリラー」をパクった(簡単に言うとパクった、だがパロディですね)レスラーという曲を出した。曲はスリラー風、ジャケットはまんま、スリラーのマイケル

当然と言うか何故だかと言うか家にレコードがあった。曲は意外にと言うか「スリラー」パクっているから必然と言うかキャッチーでええ曲です(笑)歌と歌の間に彼が色んな人物に扮してギャグやものまねや意味不明の言葉を言っている部分があるのですが若い頃そのセリフ部分全部言えました

それからしばらくしたら彼は俳優になっていた。もともと俳優になりたかったのだろうが私の中では未だ最強のコメディアンである

彼が20年ぐらい前ダウンタウン松ちゃん主演のドラマ「伝説の教師」に最終回辺りに出演していた

私にとっては俳優ではなくコメディアンの「最強」と「最高」の共演だった



この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,401件

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!