見出し画像

マイルズ

信仰心薄い私であるから墓イラネとおもっている。高校時代聖書ぶつけて鬼ごっこしていたせいで神の怒りを買ってマイナス億り人になったり小脳つまったりゴルフ上達しなかったりで現在人生低空飛行である

そんな信仰心薄いのと裏腹な曲を受験勉強してる息子と簿記二級の勉強をしている嫁のところに流していたら「二階行って運動せえ!」と追放された

今日もステップ台運動してしまった。ほぼ毎日してる。安心感からかポテトチップ昼間食ってしまった。130gのビッグサイズはローソンのが安いぞ!

それはともかく我がステップ台協会(架空の団体)を揺るがすある情報が流れていた

それは朝の番組で観たのだが

小学6年生男子が一人でいるところに4人が強盗に入って7千円を奪ったというニュースだ。かわいそうな小学生。誰か一人ぐらい「おいおい、小学生しかいないぞ。帰ろうぜ」ってならなかったのか

こんな奴ら「マクド食えなくなるよ」では済まされない。「死刑でいいよ」(死刑でいいよおじさん爆誕である)こんな奴ら嫁のおかんに腹どつかれたらええねん(ワシやないかい!)

だいたい特殊詐欺とか罪軽すぎるねん。死刑でいいよ。わっるい計画性のある犯罪ってもっと罪を重くしたらいいねん。退職金失って途方に暮れる人もいるのだから。普通の人はやらないのだから死刑でいい。人を憎んで罪を憎まず!

いや、その後の情報が重要で歩いているだけでポイントが貯まるアプリがあるというのである

それが「マイルズ」というらしい

基本的に車の移動を1とすると1マイル(約1600メートル)で1マイル貯まる。天皇賞(春)だと2マイル貯まる(馬はどう判断されるのか?)電車やバスや船やスキー(なんじゃ?)で移動したらそれの3倍、自転車5倍、歩きや走ると10倍ポイント貯まるらしい。そのポイントでファミマのコーヒーやアマゾンの商品券などと交換してもらえるとのこと

逆に飛行機で移動すると0.1倍ぐらいになると。判断はAIが判断している。車の相乗りは2倍。どうやって判断しているのか?マイルズの運営会社はその人間の動向を他社に売って儲けるらしい

みんなステップ台止めて外に歩きだすのではないか!なんてこった、パンナコッタ!(つーか、ステップ台やってるって人ほとんど知らないけど)

因みに私は今日140キロは移動している。87.5マイル貯めたことになる。歩き換算したら14キロ歩くことになるのだが1日に14キロも歩く?走ってもいいみたいだから陸上部やジョギングが趣味な人は結構ポイントたまるのかも

私も200キロぐらい移動することがあるのでアプリ入れてコーヒー貰えるかやってみようか悩んでいるが想像を絶するめんどくさがりなのでアプリ入れるのが面倒だ

今みたら交換できる商品にあまり欲しいものがなかった

少し様子みよう


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!