見出し画像

今年の漢字って・・・💧

私はそんな事全く思ってないのですが皆さんの気持ちを代弁したいと思います

「今年を漢字一文字で表せるかー!あほんだらー!」

まあまあ、抑えてくだい皆さん。あほんだらー!は言い過ぎです

「何回『金』使うねん、もっと頭使いやがれこのビチグソがー!👹」

「オリンピック(夏季)の年になったら金やないか!アホの一つ覚えか!この腐れ外道がー!」

皆さん口悪いですね。おっしゃることはわかります

「金」これで何回目ですか?ベストジーニストでも吉本ブサイクランキングでも3回取ったら殿堂入りです。「金」を殿堂入りさせてください😤

漢字世の中に何万とあるのになんで数年で同じ漢字何回も使うねん。なんなら1回使った漢字禁止にしてもいいぐらいだ

そうしないと岐阜県の「阜」の出番がいつまで経ってもやってこないじゃないか

だいたいこの「阜」って字、岐阜以外で使ったことあるんか!使うとこあるんか!

たまには「今年の漢字はこれです!」つって

龍龍龍龍龍龍龍龍龍←これを3×3のフォーメーションにした漢字とか

ビャンとか・・・ビャンていうのはまずでっかく「しんにょう」を書きます✍️

でっかく書かないと横の字が入らないからです。でっかくしんにょう書いてでっかく空の「エ」を除いた上の部分を書きます

んでその下の左側に長めの月を書きます。しんにょうの下の部分とはちょっとスペース空けておいてください

その月より少し長いぐらいに「幺」と「長」を縦に並べてください

隣に「言」と「馬」を縦に並べてその隣りに再び「幺」と「長」を縦に並べてください

その隣にさっきの月と同じぐらいの長さで「利」の右側の「りっとう」を書きます。空のエを除いたやつの下に月からりっとうまでを1/5ずつの割合で

しんにょうの下の部分とはスペース空けていたのでそこに横長で「心」を入れてください

これでビャンが書けましたね。意味はビャンビャン麺のビャンです。なんやねんビャンビャン麺て😞

今年の漢字は「ビャン」です!って岐阜の「阜」より出番ないわ😑



スープラ欲しいんですけど〜