見出し画像

50cc

新しい学校のリーダーズやら775やらを聴いてましたが

YouTubeを観ていてまた新しいグループが出てきた(動画が流れてきたの意)

LOVEBITESという女性5人組だった。スルーしてしまうところだったがギターが二人いてちょっと興味を持った

これが好みのタイプだった(見た目ではない)

パッと見はキャバクラに勤めている人がバンド始めましたって感じなんですが私の好きなツインリードギターで曲もクラシカルな…

メタルそんな聴かないんであんまわからないけどなんとなくドラゴンフォース的なバンドで

ツインリードが凄くカッコよくてキャバ嬢とはおもえない(違うやろ)凄テクで好きなんですが一番気になったのがドラムの人で「もっとドラム見せろ~」とおもってしまうハードなドラミングがいいですね~

それはともかく

スクーターの前タイヤ、ブレーキパッド、ベルト、そんでリコールの修理してもらうためにバイク屋にいって

代車で家に帰るのですが店員さんに「50ccなので気をつけてください」と言われる。50ccに乗るのはHONDAのDio以来34年ぶりだろう

何を気をつけるのかと言うと50ccはスピードの上限が時速30㎞なんでスピード出し過ぎるとすぐ捕まるのです。が

久しぶりに乗ってみると30キロなんてすぐ出るし30キロで国道走るの逆に危ないわ!なんでこんな制限がなくならないのかよくわからない

世界的に見ても50ccはガラパゴス排気量みたいなのでなくなるとか噂されている

あと関係ないけど昔私が乗っていたDioっていうバイク(今も110ccで売られている)のずいぶん後にGIORNOってスクーターも出たんですが

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる悪者「ディオ」(第1部、第3部のラスボス)の息子が「ジョルノ」(第5部の主人公)って言うので絶対HONDAの中にジョジョ好きがいるだろうとおもっている

あとついでに言うと悪者「ディオ」は第1部主人公ジョナサン・ジョースターの首から下を乗っ取っているので息子「ジョルノ」は遺伝子的にはジョナサン・ジョースターの息子だと思われる

あと関係ないけど佐々木ベジのベジは父親がベジタリアンだからで下の弟が一寸法師って言うんだ(ほんま関係なくなっちゃってる)

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!