見出し画像

餃子食べ比べ

コリョナ禍で人と接触しない無人販売の餃子が流行っているらしい。流行っているのは知っていたが嫁さんが枚方(ひらかた。枚方市。まいかたじゃないよ)に神戸元町餃子っていう無人の販売所があるので1回買ってみよかという

私も滋賀県走っていたら無人販売所あったなあ。調べたら雪松餃子というらしい。雪松餃子で検索すると枚方にもあるじゃないか!ということで2種類買って食べ比べよう!となった

小さくて足りなかったらいけないので、みんみんのせみ餃子に次いでお世話になっている業務スーパーの肉肉餃子も買おうと私が提案した

神戸元町餃子は枚方市駅のすごく狭い道のところにあるのでいったん一人で嫁さんに買いに行ってもらった。私は無人販売所って自動販売機で売ってるのかとおもったがお金入れて冷凍庫から持っていくようだ。一応防犯カメラはついている

嫁「でも顔とか隠して行ったらわからへんのん違うん?」

私「そやな、鱗滝さんやったら捕まらへん」

嫁「誰?」

私の希望の答え「いや、鱗滝さんそんなことするわけないやん!」

どちらも値段は36個で1000円。お金は賽銭箱みたいなところに入れるらしい


画像1

画像2

画像3

まず神戸元町餃子と雪松餃子を焼いてみた

雪松餃子のほうがほんのり少し小さくニラ(かどうか定かではない)が入っているのかやや緑がかって見える

神戸元町餃子の方から食べてみる

うまい!🔥


次に雪松餃子を食べてみる

うまい!🔥


神戸元町を食べる

うまい!🔥


雪松を食べる

うまい!🔥


甲乙つけがたい

神戸元町餃子は皮がもちもちして焼きたてを食べると小籠包のようにじゅわっと汁がほとばしりジューシーである

雪松餃子は餡がねっとりして味がしっかりして大変美味である

ホットプレートで焼いているのだがかなり美味いのである。共通の意見としては某コーテルより美味い!

そして真打登場である!業務スーパーの肉肉餃子である。食べてみる

あれ?なんだか味がしねえぞ…悪くはないが…

嫁「(笑いながら)〇ずい!」

あかん、言うたらあかん一言や!一瞬にして口が肥えてしまっている。さんざんお世話になっている肉肉餃子になんという失言

美味しかったので「月一で食べたい!」とめずらしく嫁さんが言い出した

その言葉は君が忘れても私と息子は絶対に忘れることはないだろう

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!