見出し画像

わしの散歩道

次の文章を読んで下の問いに30文字以内で答えなさい

文章の書き方について悩んでいる人がいる

私が美しい文章の書き方を教えてあげよう

「気にするな」

noteなんか書いている人みんな頭おかしい人しかいないので文章の出来など気にすることはない。普通の人はわざわざnoteなんか書こうとしないから(全noterを敵に回す)

あとスキとかいっぱいついてる人あれも気にしなくていい。多分AIのnoterだ。自動的にスキついてるだけだ。例えば岸田奈美とかいう人は実在しない(関西の夕方のTV出てるあの人誰?)

多少文章がおかしくても誤字脱字あってもnote書いてる人って頭いい人ばっかりだから意味を汲み取ってくれます(さっきの「頭おかしい」を挽回しようとしてる)

あと書くことなくなったら散歩に出かけるとなんか書けます

ただぼんやり歩くのではなく

「注意深く観察して行動しろ」だぜ(by空条承太郎)

それではいつもと違うルートで散歩に出発!見た、聞いた、感じたことを書いてみよう!

近所の人に会わないようにそろっと出発だ!(コミュ障か)

少し歩いたら小学校でお年寄りがゲートボールをしている。が、注意深く観察して行動していたらゲートボールではないことがわかる。ゲートがないのである。旗の下にリングのようなものがありそこに球を入れるようである。これはグラウンドゴルフだ

さらに突き詰めるとゲートボールってチーム戦らしくグラウンドゴルフは個人戦のようでコミュ障にはありがたい(やっぱコミュ障なんか!)

そして歩き進めていくと前から親子(おばさまと青年)が変な犬を連れている。こ、これは!

「この犬はミックス犬ですよね?シーズーと何のミックスですか?」
と言いたかったのだがコミュ障なので(やっぱそうか)訊けなかった

ウメッシュのCMに出てるポメシーぽくもない。柄がシーズーなのだが体高が明らかにデカい。顔も面長でシーズーらしくない。私の勘が確かならミニチュアシュナウザーとのミックスのような気がする。勘が確かなことあるのか

さらに坂を登り進めているとチェリオの自動販売機を見つける。会社の自販機の値段は値上げしたがチェリオは頑張っている。特にペットボトルが100円なのは素晴らしい。会社にもチェリオを置いてほしい

そして道端の植物に目をやるとオジギソウのような草が生えているのでちょんって触ってみるが当然オジギシナイ。そもそもオジギソウって何やねん。なんでオジギするねん。きっしょー!

何々…南アメリカ原産で沖縄では帰化植物として野外で繁殖しているだと。なんでオジギするようになったかは不明だと。今の時点でわからないのなら永遠にわからない気がする。とおもって下まで読み進めると2022年に埼玉大学の研究チームがオジギするのはバッタの食害への防御であると突き止めたとある。突き止めたんや

そうこうしていたら国道に出てフレンチブルがいるなあとかBRZかっこいいなあとか梅の実がなってるなあとかロードスターかっこいいなあとかこんなところに公園があるんやとか(めんどくさくなってきてるやん)

ぐるり1周して帰ってきました。歩くだけで色々な発見があるよ



問1.作者が久保田利伸の1枚目と2枚目のアルバムが気に入っている理由を時代背景を考えながら40文字以内で答えなさい


解答例
古い車でカセットテープで曲を飛ばすことが出来ず何回も聴いていたため






パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!