見出し画像

いやん、バンカー(ゴルファーギャグ)

思い出すのはプロアマ

会話よりも鮮明だ

その年私はつるやゴルフでシューズを購入したのだがそれがきっかけでプロアマのラウンドに当選した。当然仕事なんぞやってられっかーと参加したのだ

プロ1人に3人のアマチュアがラウンドして一番いい人のボールを採用してチームで争う形式のラウンドだった

私は当時大人気の石川遼と同じ組にならないかな~(多分多くの人はそうおもっていたはず)と期待していくと手島多一という私と同い年の日本オープンにも勝っている渋い実力者と回ることとなった

ラウンド後結果としてチームは優勝出来なかったのだがその時優勝したのは宮里優作チームであった

スピーチが印象に残った

「今期(4月ぐらい)早くも1勝出来ました😬」

いや、あんたプロ転向後まだ1勝もしてないぞとみんな心の中でおもっていたはず

アマチュア時代はタイトル総なめしていた実力者がプロになってから全然勝てず藍ちゃんのお兄さんという立場に甘んじていた

のちにプロ転向後11年目に初優勝して国内メジャーも3勝する(通算7勝)ことになって良かったなあとおもう

んで少し話は変わって

最近

とうとう、ついに

バンカーが出る気がする!(気がするだけか!)

今まで散々YouTubeで色んな人の動画を見た

色々と教えてくれるのだがどうもしっくりこない

しかし最近見た宮里優作プロの動画が大変腑に落ちて(使い方あってるんかな)
実践してもかなり良い感じである

なんならちょっとバンカーに入っちゃうのが楽しみである

宮里優作プロありがとうと言った感じである

んで話はまた変わってしまうのだが

最近押し入れに変なシミが出来ていたので

段ボールのせいだ!と

嫁が色々と要らないものを片付けたりしていたのだが

その中に長年押し入れに突っ込んでいた

手島多一のサイン入りキャップが

シミだらけになってしまっていた


どうしてくれんねん!(管理が悪いからじゃ)

そうだ!

メルカリで売ろう!(売れるか!)

ちなみにプロアマのとき手島プロに教わった左足下がりでの打ち方は未だにやっています

手島多一プロありがとうと言った感じである


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!