見出し画像

普通盛り

誘われたのでお昼に外食

うどん、そば、丼がメニューにあるお店

メニューには普通盛りと小盛りってのがある

わざわざ小盛りって書いてるということは普通盛りが大盛りだと言うことだ

望むところだ

ただ従業員が本来3人がひとり減って提供に少し時間がかかるようである

名前的に「衣笠丼」にしたかったが(謎)

黄金とりあげカレー丼🍛にしました

でも解説がなければどういう丼なんだ?となってしまいます

まず鶏肉が入ってるのは容易に想像できます。んであげはお揚げさんのこと。あれ?お揚げさんは飴ちゃんみたいな関西弁か?

んで黄金は「かき玉」のことだと

一緒に行った後輩君も普通盛り(つまり大盛り)だが何も言われなかったのに私のカレー丼の時ご飯を見せて「行けます?」的なことを訊かれた

多分ジャーのご飯が少しだけ残ったのでもう入れてまえ!となったのだと思います(*^^*)

でもよく分からないまま「行けます」的な反応をしてしまいました

画像1

「普通盛り」が結構たんまり来ました。多分食えるけどスピードも出さないと1時までに帰れないぞと焦りました

( ´•_•。)💧

カレーは和風出汁が効いていて美味かった

昼からの高速道路が眠くて仕方なかった😪のでした

こんな時は俳句を作ろう

「みやび トンネルの中で 桜舞う」

あ〜「みやこうた」作ってもた〜

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!