見出し画像

財布

TVCMを見ていたら虫刺されの薬のCMで衝撃の事実を知るのであった

「ブユ」に刺されても効くらしい

「ブユ」?「ブヨ」じゃないのか!調べたら「ブユ科」だからブユ確定であった

半世紀以上に渡って「ブヨ」だとおもっていた

今更「ブユ」なんて言えないよ。まあ「ブユ」っていうタイミングはほぼないけど

それはともかく

晩御飯のコロッケを食べようとおもっていたら息子から電話が

「駅で財布……」

あ~あ。財布落としたんだな。いつかやるとおもっていたよ

「拾ったけど駅員いないから交番寄って帰るからちょっと遅くなる」

ということだった

先ずぅ…

午後6時にもう駅員いないってどんだけ田舎やねん!そういえば日曜日も切符置いて帰ったな

帰ってきてから財布にいくら入ってたか聞いたら300円ちょっとだったらしい

そんなもん拾うな!捨ててこい!(おいおい)

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!