見出し画像

そういうルールなん?

最近テレビやラジオを観たり聴いたりしておもうことが意見を求められたり何か発言するときに

何々ですし~、となんか並列でもう一個何か言わないといけないような風潮があるのだろうかと気になってしまいます

ただ何々ですし~~とその後違う意見をいうのであればまだいいのですけど

前の意見とほぼ同じ意見を言ってる人がたまにいて無理やり何々ですし~、となんか言わなければならない風潮があるのでしょうか?

あと気になるのがTVの向こう側で話してる人が「お母さん」っていうのがめちゃ気になるのですが私だけでしょうか

いや、まだ若い女の子が言うのはわかるのですがまあまあいい歳の芸能人の人が「お母さん」とか言ってるのめちゃ気になるんですけど

人に自分の母親のこと言うときって「『母』じゃないの?」って

ラジオ聴いていたら7月のことを「なながつ」っていうのは多分「しちがつ」と「いちがつ」っていうのと混同しないように言ってるというのはわかるのですが

それと同じようにお母さんって分かりやすくいうようなルールがあるのかなあと

いや別にどちらの疑問も誰にも迷惑かけてないけど勝手に私がおもっているだけですが

そう、僕の素朴な疑問でした

パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!