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御取引先様とのやり取り

今年は、御取引小売店舗をもっと増やそう!なんて思っていたが、ただむやみやたらに数を増やすのは、何かしっくり来ないとも、思っていた。

そんな気持ちで迎えた新年。毎年、息子の同級生のお誕生会に呼んで頂くのだけど、その会でいつも商売についてアドバイスをもらっている友人(お誕生日の子の親)と商売談義。

・新規店舗獲得は刺激的かもしれないけど、掘り下げるのも楽しい

・既存の店舗とのやり取りをもっと増やすべき

・売り方が定まっていないなら、小売店舗に相談を持ちかけるべき

などなどの、アドバイスをもらって、頭ピッカーーンとなりました。さっそく、そのアドバイスを実行に移すべく、新年のご挨拶で伺った奈良の「くるみの木」さんで、雑談からの販促提案の話に。

まず、「くるみの木」さんの店舗で売っている商品と、私たちが卸している商品を使って、いっちょ腕を奮って、料理をしてみることに。その出来あがり写真やレシピを店頭POPとして使えないか、相談させてもらうようになりました。

こういうことか、こういうことか、ともらったアドバイスを実感。やはり、頭で考えるだけでは足りず、実際に行動をして体感できることも多い。一方的な思考では、発展もないということか。

正月から、頭スッキリしたので、今年は掘り下げることにも力を入れて歩んでまいります。

とはいえ、レストランへの業務用卸も、新しい小売店も出会いを求めて、動いてまいります。YO。


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