見出し画像

小学校での食育 その2

2020/03/03(Wed)


畑仕事を突き詰めると
熊みたいな髭面の私が見えた

#モテないかもしれない
#それは困るかもしれない
#今もモテてない

こんな自主学習のノートが
届きました〜!!

画像1


私が小学校3〜4年に作った料理が、
今まさに2021年の小学生が作っている。
なんとも感慨深いではないだろうか。

「美味しく出来た」
良かったね!

ご協力下さったご家族さま
本当にありがとうございます!

きっとキッチン散らかったでしょう…
ちゃんと片付けまで出来たかなぁ…
少し気がかりではありますが
何はともあれ挑戦してくれた子供達が
たくさん居てくれてよかったなぁ。


今回の授業では流行り病のせいで、
家庭科実習が無くなり、
子供たちの食べる機会・作る機会が
無くなった事がきっかけで、
その上私が作った料理も
食べさせてあげれなかった事により、

作れるようになれ!

というテーマを掲げた。


そして、
料理を作れる小学生が
増えたとしたら…

人間万事塞翁が馬

そんなことを
私は小学生から教えて貰えた。

教えてるつもりが教えて貰ってる。

小学生の皆、ありがとうな!

わからない事があったら
いつでも聞いといで。
いつでも教えてあげるから。

だけど私の給料は教えない笑

読んでくれてありがとう
また逢いましょう

上田慎一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?