見出し画像

「重重大発表!!」

2020/12/18(Fri)

ひょんなことから、
来年2月ラジオ出演が決定し、
絵本や食育、お店のことを語りまっす!
密かに生歌歌わせて貰えないかな〜と思っています!

#500円OFF
#美容院行かなきゃ

いつもありがとう
上田慎一郎です!

重重大発表!!


マクアケ「クラウドファンディング」
たった今、STARTしました!!!!!

食育や絵本にご興味ある方、
「上田慎一郎でまた食事するよっ!」って
言ってくれる大好きなあなた!

どうか!
スタートダッシュにご協力ください!

子供達に食べる大切さを伝えたい…
飲食店だから、
子供達へ伝えれる事がある!

この大いなる逆境の中、
叩きに叩かれ、飲食店がいじめられても。。

それでもやっぱり良くしたいんです!
この国を…
未来を…
子供達のために…

◎お子様の読み聞かせに!
◎ギフトやプレゼントに!
◎お部屋のインテリアとして!
◎イタリア語の勉強に!
◎上田慎一郎お食事券として!
◎上田慎一郎の応援として!
◎上田の生歌聴きたい!!etc...

リターンは色々ご用意しています!!
営利目的ではございません!!
是非1度ご覧くださいーーー♪

上田慎一郎

▼詳細・応援購入はこちらから!
https://www.makuake.com/project/uedashinichiro/

画像1

ご購入にはマクアケ会員登録が必要です。
サイト内の右上【新規登録】ボタン
 ▼

メアド・名前・PWのみで簡単登録!
よろしくお願いいたします!


小さな勇気

私は幼い時から割と熱かった。

障害を持ったクラスメイトが
頑張って書いた絵を見て、
その絵を馬鹿にした
中心的な女子がいた。
大きな声で。
そして、そこに同調するように
たくさん女子と男子が笑ったり、
嘲笑した。

「何描いてるか全然分からへん〜笑」

障害を持ったクラスメイトは、
その時間そこには居てなかった。
だからなのかどうかは分からないが、
担任も知らん顔だった。


何かがおかしい…
何かがおかしかった。

私は授業中にも関わらず、席を立ち
真っ直ぐ中心の女子の席へスタスタ歩いて行った。
今でも覚えてる。

「お前に何が分かんねんっ!!」
「一生懸命描いてるKの何が分かんねんっ!!」

きっと叫んだと思う。

多分、可愛い子だったと思う。

その時
「ほんまや、上田の言う通りや。俺もそう思うわ!」

覚えてない。
でも友達が言ってくれた。

そしたらワイワイ!ざわざわ!して
「俺もそう思った!」
「私もそう思った!」

あとから後から言ってくれた。

ようやく担任は事の重大さを知り、
「お前ら静かにしろ!上田も席に戻れ!」

「Kはこれでも一生懸命描いてる。
上田の言う通りや。けど上田は席を立つな!」
みたいな事を言われて怒られた。


ふと…
思い出した記憶。

あの時
「ほんまや、上田の言う通りや!」と
言ってくれた友達は誰だったんだろう…
あいつのお陰で…
小学生だった、
あの時の私は救われた。

そして。
それは今も尚世に蔓延る(はびこる)。

正しい事とは何かを知りながら、
誰かが、
力のある誰かが言った不条理を、
何も考えずに笑ったり嘲笑し、
弱いものを追い詰める。
同調する。
流される。
見せかけの安心感。

でもちょっと待って。
本当は「何かがおかしい」って
思っていませんか?

そして心ある人はあなたにメッセージを贈ってくれてる。
あなたに気付いて欲しいと心から願っている。
その時、
少しだけシーン…とした
緊張の場面で、
少しだけ勇気を持って
「ほんまや、あなたの言う通りや!」
って言ってみませんか?

小さな勇気が
きっと今の時代必要なんだと
あの時の友達が教えてくれた。

そしてあの日、
私の淡い恋心は無惨にも散ったのだった。


私は歌う、
FMのキー局から魂の叫びを!
♪ 言いたいことも言えない
 こんな世の中じゃPOISON !
 俺は俺を〜……


#あいしてる
上田慎一郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?