見出し画像

塩レモン

2020/09/23(Wed)

上田慎一郎presents
Go to レジ袋!
Coming soon...

Ciao!
上田慎一郎です。


最近お客様から
良く言われる事があります。

「蒸し野菜のディップソース
 販売してくれませんか?」

このディップソースは
本当に美味しくて、何にでも合う。

野菜はもちろん!
お魚、フライ、お肉まで!
とにかく万能。

そして!
身体にとっても良い!
ベースは塩レモン。

塩レモン


"塩レモン"はレモンを
丸ごと塩漬けにして発酵させたもの。
北アフリカのモロッコでは
調味料として使用される。

ホント最近、発酵に目覚めて
自分で納豆も作ってる私にとって
願ったり叶ったりのレシピだ。

そしてこのレシピを開発してくれたのは、
仕込みのお手伝いに来てくれているパートさん。

Iさん、本当にありがとう。
素晴らしいレシピです。

画像1



頑張っている主婦の皆様は
ご家庭でご家族の健康を守るため、
勉強したり、
教室に通ったりして、
時にとっても
素晴らしいお料理をつくったりする。

それを食べれるパートナーや
子供達はとっても幸せだと思う。

ゆっくり味わって食べてください。

そして必ず「美味しい!」とか
「手間かかってるね」とか
「ありがとう」とか
たくさん言ってください。

きっと
そのお料理にはがたくさん詰まっています。
あれやこれや、色々悩んで
上手に切れたー
指切っちゃったー
これどうするんだったかなー
と、頑張ってお料理しているので、
無言でパパっと食べるなんて
絶対しないように。

という事で
詰めが甘い、上田慎一郎の
「全員にプレゼントレジ袋」
「美味しい、塩レモンソース」

乞うご期待!

読んでくれてありがとう。


素敵な1日を!
上田慎一郎
#レモン農家さん紹介してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?