見出し画像

おっさんと花

今日車で目的地へ移動する道中信号待ちをしていて、ふと窓の外を見てみると、
そこにおっさんがいました。
年齢は40代後半〜50代前半くらいでしょうか。

おっさんは自転車にまたがったまま、おもむろにカバンから小さなデジカメを出して写真撮影を始めました。

道端に咲く黄色いお花を。

※写真はイメージです


おっさんは撮影するたびに納得がいかないのか、何度も首をかしげています。
思い通りの写真が撮れないのでしょう。


数枚ほど黄色のお花を撮影しては、首をかしげたままカメラをカバンにしまいその場をあとにしました。時間にすると数十秒の出来事でした。


小さな子どもでもなく、キャピキャピの女子高生でもなく、
まぁまぁのおっさんが、かわいい黄色のお花を一生懸命に撮影する姿を見ていて、僕はほっこりした気持ちになりました。

※写真はほんとにイメージです


人間いくつになっても本能として美しいもの、綺麗なものに惹かれ残したがる生きものなんだろうな。

歳なんて関係なく、今日出会ったおっさんのように美しいものを捉えようとする、残そうとする心を、視点を一生涯持ち続けたいと思いました。
 
#おっさん
#心の機微を捉える映像クリエイター
#生きがいと希望
#映画を創ってこの世界を愛で満たす
#この世界は美しい
#生きることは素晴らしい
#ブレイクスルー思考

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?