見出し画像

何かつらいことがあった時に、誰かに話したい。

「非合理的だ。」

「悩んでても意味ない。行動しないと。」

なんてことはわかっていつつも、辛いことがあると家で1人泣いたりします。

こんなときって人に話したくなりますよね。

なんで話したくなるんだろうって考えてみたら、自分にはない視点から、

・今の悩みのボトルネックを見つけて欲しい

・ボトルネックを解消しうる実現可能性の高い方法を教えて欲しい

ということだと思いました。

そこで、もしそうであるなら話す相手は親しい友達である必要はなく、とても親身で、ちょうどよく合理的である人ならば誰でもいいですよね。(そんな人はあまりいなそうだけど…)

このマッチングを、オフラインでもオンラインでもできる仕組みがあればいいなと思った。オフラインならば個室のあるカフェとかご飯屋で話したり。小さな悩みならオンライン上だけでも解決できるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?