見出し画像

たまに来るパパ期は嬉しいけど大変

息子さんは基本的にママの方が好きなんですけど、たま〜にパパ期が来ます。

なかなか無いことなので、こういうときはココぞとばかりにウザ絡みしてます。
「そういうことするから嫌がられるんだよー」
と奥さんに言われるが愛が溢れちゃうから仕方ないよね。

奥さんの気持ちがわかった

で、大体いつもはママママ言って奥さんにベッタリなんですが、ひどいときはキッチンに行ってもトイレに行っても怒ってしまうくらいです。
なので奥さんは割といつもお疲れ気味。

大変だなあ、と思いつつも子どもに好かれてて良いなあ、と思っていたわけです。

で、いざパパ期が来るとこれがまぁ大変でした。

とにかくどこへも行くな、そばにいて遊べ、抱っこしろ、絵本を読めと王様状態。
や、可愛いし余裕があれば全然相手するんですけどね?
出勤前のバタバタのときは勘弁しておくれ…。

もうちょっと休みの日に余裕があるときにパパ期発動してください。
よろしく息子さん。

最後までお読みいただきありがとうございます。スキ、フォロー、コメント、シェアをしていただくと小躍りしますので是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?