見出し画像

3歳児の食の好みが難しすぎる件

クマたんの食の好みが不思議。
いや、他の子を知らないのでもしかしたら普通なのかもしれないが。

果物が好き

クマたんはイチゴが大好きである。
奥さんがイチゴ好きなのでその影響かもしれない。

イチゴを与えるとなぜか真顔でモシャモシャと平らげる。
食べ終わったあと、しばらくイチゴの香りがするのでよく匂いをかがせていただいている。


クマたんはレモンが平気。
これが分からない。

レモン成分をギュッと詰め込んだドリンクあるじゃないですか。
ビタミンたっぷり的なやつ。

何かのときに「クマたんも飲みたい」というのでちょこっとだけあげてみた。
グビッと飲み干した。
酸っぱい様子はなし。

また別の日に紅茶か何かについてきたレモンをあげてみた。
モシャモシャ平らげた。
酸っぱい様子はなし。

どうなってるん?

ケーキを食べない

3歳の誕生日に「クマたん、ケーキ解禁や!」と意気込んでホールケーキを買ってきた。

上に乗ってるイチゴしか食べなかった。

スポンジのところを一口食べさせてみたら「もういらない」とのこと。
どうもクリームがお好きではないらしい。

残ったケーキは親二人で頑張って処理しました。

お煎餅にテンションが上がる

甘いもの食べたらしょっぱい物が欲しくなるじゃないですか。
ケーキを食べた口直しにお煎餅食べてたんですよ。

するとクマたんが「ぼくも食べる」というのであげたんです。
ニッコニコでバリバリ食べてました。

「クマたん、ケーキとお煎餅どっちが好き?」

「えっとね、おせんべい!」

ですよね。


別の日、おやつ時にクマたんが「おせんべい食べる」というのであげたんですよ。

お煎餅を手渡した瞬間、

「うわ〜〜〜!おせんべい!!」

テンション爆上げでした。
息子よ、安上がりだな。

ちなみに漬物も好きで、たくあんポリポリ食べてます。
お爺ちゃんかよ。

最後までお読みいただきありがとうございます。スキ、フォロー、コメント、シェアをしていただくと小躍りしますので是非よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?