ゴールと役割について考える (簡易的に)

役割とゴールを描く事で色んな今後の行動指針が変わり、そして一つ一つの行動の重要性も決まるという。かの有名なスティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」からの引用である📔
アウトプットしようとは言ったものの、役割やゴールが明確化していないとアウトプットの意味合いも意義あるものか意義のないものかの二つに分かれるだろう。今回は自身の役割とゴールを色々と簡易的ではあるがまとめていこうと思う📝

先ず自分のゴールは、2021.04地点では「自身の名前のクレジット入りで、大衆の作品を見てもらい、喜んでもらえる事」だ。それは「それだけのプレッシャーはあるが、その先の感動は人知れずある」という考えから来ている。

作品を作っていらっしゃる方々は遊びではなく、仕事で制作している。そこに生じる苦労等は多々あるだろう。その先の多くの方々に見て (観て) 頂いた事で感動や楽しさといった感情はまさしくお金では買えないものだと思う。自分はオンライン講座に通い、そのようなところに転職しようと計画中。 (今の会社や派遣先の会社のこともあるので、少しタイミングは見ていこうと思うが💦)

一方そこから生じる役割的には、一社会人、一クリエイターといったところだろう。そしてそれぞれの役割を演じる中で、両者とも「関わった多くの方々に利益 (金銭面だけでなく、感情面のそれにも及ぶ) をもたらす」といったありふれてはいるものの、根本的に大事な観点を大事にして動いていきたいと思う😌

今回は簡易的にゴールと役割 (及びその役割で大切にしたいこと) をまとめた。一度もう少し深くまで深掘りし、ゴールを定量的なものにしたり、役割をより明確化し、大事にしたい事を見つけていきたいと思います!

今回はここまでです! 読んで頂き有難う御座いました!🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?