コロナワクチンを打つ人が少しでも減りますように。


ヤフコメやTwitter、YouTubeのコメント欄など、どのSNSを見ても、コロナワクチン接種を肯定する意見はほぼ見られなくなりましたね。


3回目接種に対しては、否定的な意見の方が大変多く見られるようになりました。とても良い傾向だと思います。

ただ、これだけ世の中の流れが変わってきていても、3回目の追加接種を待ち望んでいる方はまだまだいらっしゃるようですね。


接種は任意です。ご自身の意思で接種される方を否定する気は一切ありません。


ですが、親が子供に接種させるのだけはいただけない。あんな毒物を愛する我が子の身体に注入するなんて、私からしたら狂気の沙汰でしかありません。


分かりますよ。私だって2児の父ですから。


もし自分の子供だけ接種してなかったら、学校でいじめられるのではないか?


もし学校でクラスターが発生したときに、その中に未接種の自分の子供が含まれていたら、感染源扱いされるのではないか?


子供を愛する親なら、こういった心配をするのは当然だと思います。私だってここは心配しています。


でも、です。


それでも、あのワクチンを幼い子供に接種させる理由には到底なりえないと思っています。


あのワクチンは、接種した後、身体にどのような影響をもたらすかを長期にわたって観察したデータが存在しません。製薬会社や政府は安全性ばかりを前面に押し出しますが、10年、20年後の安全性は誰も保障していないのです。


長期の安全性どころか、短期的な安全性だって非常に疑わしい。日本では報告されているだけで、ワクチン接種後の死者数は1400人を上回っています。ワクチンと因果関係を認められた事例は驚異の0件ですけどね。こんなのを子供に打てますか?


子供の人生は、これから何十年も続いていきます。その人生に、健康体であればどう考えてもメリットの方が少ないワクチンを打たせて、死ぬまでリスクを負わせる必要があるでしょうか?


こういった言い方が良くないことは承知の上ですが、あえて言います。


大人と子供、未来があるのはどちらでしょうか?


これから日本を、世界を支えていく重要な役割を担っているのは、高齢者と若者、どちらでしょうか?


打つべきじゃないんです。打たせるべきじゃないんですよ。


ここで止めなければなりません。皆で声を上げ、子供たちの未来を守らなければなりません。


世の中のお父さん、お母さん。どうか、一度踏みとどまってください。


よーーーーーく考えてください。


あなたの子供に、コロナワクチンは必要ですか?


ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?