BlackBox 伊藤詩織さんの防犯ビデオ映像について~手間のかかるお団子髪?


ブラックボックスを読了。「メンヘラでポンコツ日記だなぁ」と言う感想でした。

それで、今、巷では伊藤詩織さんが事件現場の「シェトラン都ホテル東京」から「脱出」している映像が流出しています。(伊藤詩織 防犯カメラで検索)

それを見た素直な感想は『ブラックボックス』のp54~「一刻も早く、部屋の外に出なければならない」そして「荷物をまとめて足早に部屋を出た」にしては、(綺麗に髪の毛をアップに纏めてるなぁ)でした。

慌てて事件現場から逃げるときは髪を結ぶ暇なんかないだろうと言うのは私の偏見でしょうか。

私も髪の毛を時々縛りますが、時間がないときは鏡を見ないで素早く纏められるように後ろで束ねるスタイルになります。

しかし、防犯カメラに写っている詩織さんのように髪の毛が上の方におだんご状に纏めるスタイル、鏡を見ながらじゃないと無理だと思うんですが...

なので、詩織さんは山口氏と激しい口論の末にバスルームに入って髪をとかし、ヘアゴムを探して髪の毛をまとめて、おだんご状にしてホテルから慌てて「脱出」した事になります。

うーーん。

スクリーンショット 2020-09-12 21.30.57


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?