アマゾンでマスクを買ってみたw 届いたのは三ヶ月後!!!

「インド人からマスクを買ってみた」が大好評だったので(笑)その続編。

前にも書いたように、2019年冬に風邪をひくかもと、私は年末にマスクを多少買い込んでおり、またコロナパニックの下でも私の住んでる街は騒動が遅れていて(割とのんびりしてるかなぁ)2020年の2月頃まではマスクが適正価格で買えていました。

なので緊急にはマスクは必要ではなかったのですが、どこのドラッグストアにも売られていないマスク。「今、マスクを買える手段とは?」と言う事に興味を持ち、アマゾンで購入してみる事に。

コンビニでアマゾンのマネーカードを買えば、ネットで世界中から本やお菓子、好きなものが買える!!

なんだか楽しい

と言う事で怪しい中国人のやってるサイトにアクセス。

値段は送料込みで20枚入千三百円。送料を五百円として(国際郵便なら安い設定かな?)一枚二十円。

買った当時はマスクの値段が高騰していたので「まあ、いいか、で、本当にマスクは届くのかしら」と闇市を覗くような怪しい好奇心でポチッと。

これが2020年の3月18日。しかし待てど暮らせどマスクは届かない。マスクの販売元のレビューを見ると「届かねーよ!」の罵詈雑言。

「うっ、これはやってしまったのか。。。」と焦る私。

しかし、こんな千三百円くらいの小さなボッタックリをやっても仕方あるまい。少額だからこそ、ちゃんと届くはずだと半ば「意図的に」忘れて暮らす事にした。

で、五月末、夏頃にはマスクは増産されると言うニュースが次々に私の耳に入って来たので、近所のマスクをしてない見知らぬおばあさんに話しかけて100均で買ったマスクをあげて大変喜ばれたりした。

百円でこんなに感謝されることは人生この先ないだろうな。。。と不思議な感慨に浸ったものだ。なんだか戦国時代みたいですね。(なんでだ)

マスク届く!

ある、日郵便ポストに不気味なくしゃくしゃの薄いビニール袋が入っていた。「なんだろう、ついに何かの嫌がらせ?」と訝しながら手に取ると発送国は「Singapore」である。「?」と思いつつもあまりの軽さ、薄さにピンと来た。「マスクだ!」

これがいつだと思います?

なんと6月19日!!あなた、3ヶ月後です。なんと気の長い話。私はマスクの「備蓄」がしっかりありましたから、「くればラッキー」みたいな気持ちでしたが、高い転売マスクを買いたくない人たちが「藁をもすがる気持ち」で購入して毎日ポストを覗いてイライラしてたのなら本当に可哀想だ。

到着が遅れた理由は、コロナ禍で国際貨物の遅配が発生したと言うことらしいけど、3ヶ月後って...よく迷子にならないで到着したなぁ、とただのマスクなのに、まじまじと眺めてしまった。

つけ心地はまあまあ、かな。

とにかく、今まで私が買ったマスクで最長期間配達が遅れた記念に一枚取っておこうと思う。

マスクは今、アマゾンで50枚入り千三百円の値段で売られている。

「もう大丈夫、みんな手に入るようになったね、マスク。」

と言うことで「コロナ禍における私のマスク購入騒動」は幕を閉じた。

スクリーンショット 2020-06-23 20.00.37

スクリーンショット 2020-06-23 19.53.22



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?