見出し画像

個人利用Password/暗号管理・・・全部覚えるの…

個人で利用するPassword(パスワード)、暗証番号、他人に知られると困る情報をどのように管理しているのかと......。

  • 手帳に書いている。

  • メモ用紙書いて鍵の掛かる引き出しに入れている。(金庫に入れる) 

  • スマホのメモ帳に書いている。

  • スマホのPassword管理アプリを利用している。

  • お金に関わる情報は、どこにも書かずに覚えている。

  • その他

他にも沢山の方法があると思いますが、自分がいなくなったとき、忘れたときなど非常に苦労します。iPhoneは親族であってもどのような理由があっても解除しないそうです。(私個人は、亡くなった者のiPhoneのLockが解除出来なくて電源を入れ続けています)
「パスキー」の仕組みに移行されていくと思いますが、どのシーンでも対応出来る正解はないかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?