見出し画像

【買って良かったもの】ヤードフォース 高枝 電動のこぎり 24V 3m コードレス

私が買って使ってみて良かったものをご紹介します。

▶今回ご紹介するもの『ヤードフォース 高枝 電動のこぎり 24V 3m コードレス』

●今回ご紹介するのは、ヤードフォース(Yard Force)社の高枝用電動のこぎりです。本当におススメです。もっと早く買えばよかった!!!

▶良かった点

重さは2.6kgで、肩掛け用ベルトもついているので、特に重いと感じることはありませんでした。
長さは最短162cm~ポールを継ぎ足して最長3mになるので、大抵の自宅の庭木であれば対応できるのではないかと思います。

写真 2021-09-23 13 09 33

24Vのハイパワーで、充電したバッテリーで動く(コードレス)ので、細い枝から太い枝まで力をかけずに簡単に切れます
●のこぎりは日本製で切断可能な太さは仕様では15cmまでのようです。「高枝切りばさみ」の場合は、枝を切る場合は相当握力が必要だったり、そもそも太い枝を切るには限界がありますが、今回「高枝電動のこぎり」で最大で直径8cmの枝を切ってみましたが、ストレスなく気持ちいいほどよく切れました

写真 2021-09-23 13 12 41

防護メガネもついているので、高い枝の切りくずが目に入ったり、枝が目に刺さったりするのを防止できます。
●枝を切る際のコツは、
垂直に切る場合は、電動のこぎり自体の重みがあるので、ほぼ置くような感じだけで切れます。
水平に切る場合は、電動のこぎり自体の重みは利用できないので、若干時間がかかるイメージですが、それでも特に力が必要というわけではなく、枝にしっかりと押し当てて切るイメージです。
太い枝を切る際は、のこぎりを前後に動かしながら切ると、切りくずを逃がしながら切れるので切りやすいです(説明書に書いてあります)。
●今回、結構な量の枝を切りましたが、バッテリーは少し減っただけで全く問題ありませんでした。仕様では連続35分間の稼働が可能なようです。
「チェーンソー」ではなく「電動のこぎり」なので、故障もしにくく、メンテナンスも楽なのではないかと思います。私は、使い終わった後は、『KURE 5-56』で防さび対策をしました。

▶悪かった点

●特に悪いところが見当たりません! もっと早く買えばよかったです。
●値段が約2万円ですが、植木屋さんを呼んで剪定してもらうことを思ったら、安い買い物だと思いますし、本当にお買い得です。
●少し電動のこぎりの音が気になるかもしれませんが、それほどうるさくはないので、夜中ではない限り、近所迷惑にはならないと思います。

以上です。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,073件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?