見出し画像

つながる喜び

 オンラインカウンセリング八起きで10/10、10/16に統合の個人セッションを受けた。その中で「卵は平飼い卵でなくちゃ」など、これはこうあるべきという食へのこだわりがあり、その対象の一部分にだけフォーカスして、自分の波動を自ら落としていたことに気づいた。一方で、自分の内側に意識を向けてそれが現実になっていると、シンプルに考えることで、自分が心地よく楽しくワクワクすることが、パラレルシフトしていくんだと感じられるようになってきた。

 なぜなら、そんな私は、テレパシーのコミュニケーションをしているのかもと感じることがちょこちょこ起こるようになってきたのだ。

 例えば、ある人が会うなり、「私、仕事のやり方を変えようと思うんだあ。」とつぶやく。その人は看護師なのだが、看護だけでなくそのほかの雑務があり忙しいという。その人は、「ねえ、あなたもそうでしょう。」と話すのだ。私は大きく頷き、しばらくして、「楽しく生きていくには?」って考えてます、と答えた。
 また次の日、友とランチをした。私が、「実はもうすぐ仕事を辞めるんだあ」と話すと、友は「実は私も上司に、今日退職を伝えた。」と話すのだ。友は、「(退職について)自分に問いかけて答えを出した。」「ワクワクすることがしたい。」「なんとかなる。」「自由になる。」と話す。これまた、同じような波動を感じ、とても嬉しく思った。

 もし自分の内側に意識を向けていなかったら、このような人に会って、このような会話も生まれてなっかっただろうと思う。

 だから、自分の感じる感覚や声に耳を傾けて、ワクワクしながら心地よく過ごしていきたいと感じた。

 読んでくださりありがとう♡       つきまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?