見出し画像

麻雀蹴球倶楽部 UEDA

前回の記事



6月、月末の拡張パッチを控え、少しずつ活気が出てきたように思う。
ログインするメンバーはそんなに変わらないものの、新規メンバーの加入も割とあり、いよいよ大型アップデートかぁ・・・と身の引き締まる思いだ。

そんな中ひとつの戦いに決着がつこうとしている。




6月度 FC麻雀戦績(左)

総対戦数44。参加者20名。1日平均開催数1.76。役満発生1回。

いやいや、おかしいでしょ。麻雀LS!?うちはフットボールクラブであって麻雀荘じゃないんですけど!?

さすがにアプデ後しばらくは麻雀はないだろうから、6月度のランキングはこれで確定だろうけど、各々麻雀以外にもまだまだFF14にはやることがあるだろうに・・・。



例えば妖怪ウォッチの武器とかマウントとか欲しくなっても次はいつ復刻だかわからないぞ!?
もちろんわたくしはゲットしましたよ。うえサマーのだけ光り方ちがくない?とか言うな



麻雀に関しては、ナギ節ということもあり、先月から全くの素人状態でFC麻雀に参加しだしましたが、今月は無事最下位脱出してたまーーに勝つくらいのところまではいきました(今月うえサマー以下の成績の方々は息していらっしゃいますかー?)

7.0からは初のFCで迎える拡張パッチということもあり、麻雀なんてしてる余裕はないと思いますが、また暇になってきたらたまにやるくらいのノリでいいのかもしれません。



そんな麻雀が大好きなキミも、麻雀を全く知らないあの子も。
FC  UEDAでは実戦であなたの麻雀力を鍛えます!FCマスターが優しく振り込んでサポートしてくれるとかいう噂。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?