見出し画像

涙もろい

最近涙もろくなった。お年を召した人が良くいうセリフじゃないか。歳のせい?
いろんな感激が溢れてくるのだ。感謝、悲しみ、愛おしさ、全部涙につながる。
涙はガマンしない方が良いという。流した方がストレスが流れるとか。
でも、なんだかガマンした方が良いシチュエーションが多いよね。仕事とか。家庭でも。
突然泣いたら、「どうしたの?!」と心配させるからさ。
だから、泣いても、心配しないことにしたらどうだろうか。「ああ、泣いてるね。我慢せずに涙しっかり流しなよ。」と。
ガマンしないでオナラしなよ。というぐらいの感じで。いや、オナラの方がガマンするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?