見出し画像

「ごめん、そのままだと落とすけど、どうする?」に対する私の答え

お久しぶりです。以前Quoraに投稿してた内容を、note向けに書き直します。新幹線の中であまりに暇なのです。

数年前にネットで話題になって炎上した、「パーソル佐藤裕氏による傲慢な採用面接」について、私なりの回答を記事にします。

私なりのこの言葉の解釈

単純に考えると、傲慢な面接官の傲慢な言葉なんですけど、解釈のしかたは他にもあると思います。

私は、「落とされたくなかったら・・・わかるよね?」みたいな感じで、枕営業を暗に匂わせているようなニュアンスを感じました。
「このままじゃ落ちちゃうけど大丈夫?いいの?もう少し”努力”すれば通るかもよ?」

私の回答

それを踏まえた上での私の回答は、ただ一つ。

「はい、ちんぽしゃぶります!ケツも掘りたいのであれば、洗ってきます!!」ですね。

「このままじゃ落とすけど、どうする?」の人、見た目はタイプなので迷いはありません。

いただいたサポートについては、新規プロダクト作成に役立てさせていただきます。