見出し画像

消えた初恋から目黒さんにドハマリしていった記録。

消えた初恋がTverで配信されてるので
今のうちに私が目黒さんにハマるまでの記録をしたためておこうと思う。

2021年10月9日スタート。
見ようと思ったきっかけは、原作者さんのツイート。

井田も青木も橋下さんもあっくんも、
原作から飛び出してきたんじゃないかという再現度でビックリした。
第2話の放送前に原作本の1から6巻を大人買い。
すぐに読みたいから電子で買った。
原作を読んで、実写がさらに好きになったのは逃げ恥以来のことだった。
私が星野源さんにハマった時は、
逃げ恥の平匡さんから星野さんを好きになったのだが
消えた初恋の井田にも同じ現象が起こる。

何を言っているのかわかってもらえないかもしれないが
感覚的に、本人とドラマの登場人物を2人としてカウントして、
登場人物→本人の順で好きになっている。
2回恋に落ちているといっても過言ではない(?)

YoutubeでSnow Manの動画を初めて見たのは
第5話が放送される前、11月4日のこと。
目黒さんのソロからはじまる楽曲で、
消えた初恋の主題歌「Secret Touch」のライブバージョン。
第一印象は、井田がバリバリに歌って踊っている…!!だった。

原作本の続きが気になりすぎて、別冊マーガレットを買い始める。
Youtubeの再生履歴によると、
いわゆる沼にハマったのは11月18日夜から19日未明。
夜中に一気に31本視聴している。
多分ネットショッピングならポチポチ衝動買いしそうな勢い。
ミュージックビデオから企画物を見だしたら、
関連動画をクリックする手が止まらなかった。
今でも仕事で疲れたら見返すくらい好きなのは人狼シリーズ。

Snow Manって9人もいるから覚えられないなあと思ってたら、
すぐに覚えた。
私が小学生の頃、
母がジャニーズの誰が誰だかわからなくなるって言ってたから
私もそうなるのかと思ったら、
当時小6の娘よりも詳しくなってた。ビックリ😲
いろいろと調べた結果、
どうやらジャニーズWebというのに登録すると
ブログが読めると知る。
登録したのは、第9話の翌日だった。
第9話は井田と青木が横浜デートに行く回。
横浜のロープウェイ、
片道1,000円って高いよねー、乗れないよねーって言ってたのに
井田と青木が乗ってたのを見たら、
いつか乗りたいものリストに書き込んだくらい
魅力的なものになった。我ながら単純である。

さて、ジャニーズWebで目黒さんのブログを読んで度肝を抜かれた。
ビックリするくらい、長文なのである。
何となく言葉にならないことを、ちゃんと言葉にしようと
ファンであるこちら側に
心を尽くして伝えようとしているのがわかるのである。
外見が素晴らしい人は、
そんなに言葉で伝えようとしなくてもカッコいいから大丈夫だよね、で、
すみそうなものなのに、である。
私は、このブログで消えた初恋の井田だけでなく、
井田を演じた目黒さんも好きになった。
ちょうどその頃、Amazon Prime videoでRIDE ON TIMEのSnow Manを見た。
新しくSnow Manに入って、がむしゃらに頑張る目黒さんを見て
私も、仕事頑張ろうって素直に思えた。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09C51681S/ref=atv_dp_season_select_s1

消えた初恋の最終回の翌日にBlu-rayを予約。
12月18日が最終回で、Blu-ray出るのが翌年7月22日だなんて
遠い遠い先のように思えた。
その頃、こんなことをつぶやいていた。

そうだった、CDTVライブやMステで供給があったのをすっかり忘れてた。
Secret Touchを歌う目黒さんの表情が
消えた初恋の回を追うごとに、どんどん柔らかくなったのを見て
井田…よかったね…と胸に手を当て安堵した。
で、ファンクラブに入ったのが2021年のクリスマス。58万台でした。
そこから滝沢歌舞伎やライブに申し込んだんだけど、全く当たることはなく
これが…これがジャニーズなのか…と戦慄した。
先月、中1娘もSnow Manのファンクラブに入りたいというので
手続きしたら、100万を超えていた。
1年ちょっとで40万人以上の人が入ったんですね。
今の目標は、娘と2人でライブに行くことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?