見出し画像

【四柱推命】嬉しいレビューをいただきました

私はもともと自分の運勢サイクルを知りたくて四柱推命の勉強を始めたので、プロとして活動する予定は全くありませんでした。勉強仲間から勧められて、私でも何か役に立つことがあるかしらと思いまして、友人知人から始めてnoteで見ず知らずの方を募って無料で鑑定をさせていただきました。

今回、minneで有料鑑定を始めて、無料と有料ではやはり意識が違うと思いました。勿論、無料の時も今も自分のできることを最大限にしているつもりです。

鑑定の結果を曲げることはできません。例えば、ちょっと惜しい命式の方にはやはりちょっと惜しいということをお伝えしなければなりません。その上で、傍らに寄り添って、ではどうしたらいいかを考え、分かりやすくお伝えしたいです。

その伝え方ですが、ここで無料と有料の違いが出てきました。無料の時は、無料ですからいつまでもやり取りを繰り返すことができます。いえ、相手のあることなので、本当はいつまでも繰り返せる訳ではないのですが、なんとなく補足できそうな気がしていました。

有料では、ある程度限られた時間の中でやり取りさせていただいて、そして完結する必要があります。「そうなんだ」とか「そうすればいいんだ」とか、納得いただいて完結する必要があるのですね。鑑定レポートやメッセージのほとんど文字情報(と少しの図解)だけでお伝えするので、本当に真剣に考えて取り組みました。

最初のお客様には何件かご購入いただきまして、レビューをいただきました。

このレビューが本当に本当に嬉しかったです。いえあの、過分なお言葉をいただいてしまいまして、その点は「そうなれるように頑張ります」としか申せませんが、私が一所懸命にそうあろうと心掛けていたことが少しでもできていたなら良かったと思います。

そうして、少しでも人様のお役に立てたなら嬉しいです。

皆様が幸せでありますように。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?