見出し画像

【四柱推命】明けない夜はない

多くの方が40代、50代で不遇な時期を迎えます。細かい説明は端折りますが、干合で仕事運を封じられるためです。私の場合は46歳から51歳までの5年間がきつかったです。

私はもともと10年サイクルの運勢です。私の10年サイクルについて詳しくは下の記事「四柱推命の勉強を始めた理由」をご参照ください。

「起」能力習得の2年、「承」能力発揮の2年、「転」嫌がらせされる3年、「結」新規に様々な学びを得る3年、の10年サイクル。46歳は「承」のはずでした。異動になりまして、さぁ異動先で能力発揮するぞー、と思ったらパワハラ上司に遭いました。

おかしい。こんなはずじゃない。どうして。

前の2年間は「起」能力習得の2年です。自分で新規のプロジェクトを立ち上げ、新たな取組みを始めました。次の2年間は「承」能力発揮の2年なので、この新たな取組みをさらに展開させるつもりでいました。なのにパワハラ上司。

「何をやっているんだね、君達は!」と毎日怒鳴られて3年間、既に「転」嫌がらせされる3年に突入していました。そこで異動になったのですが、異動先の上司もパワハラ。結局、2人のパワハラ上司にお仕えして5年間耐えました。

翌年には「結」新規に様々な学びを得る3年になりまして、無事に上司が代わって平和な日々が訪れました。

当時は「承」能力発揮の2年なのになぜパワハラ上司に遭遇したのか分かりませんでしたが、今なら仕事運を封じられた5年間だったと分かります。

私の場合は「転」嫌がらせされる3年が仕事運を封じられた5年間の中にまるまる含まれましたが、タイミングが悪いと仕事運を封じられた5年間の後に「転」嫌がらせされる3年が続いて計8年間も辛い時期になったかも知れません。

仕事運を封じられるのは勤め人には本当に辛いです。

でも、どんなに不遇な時期でもいつかは終わります。

当時の私が仕事運を封じられる5年間を知っていたら、様々な開運法を自分で試したのに。

全員が40代50代で仕事運を封じられるわけではありません。特段影響ない方も、むしろ好転する方もいらっしゃいます。不遇な状況に悩んでいたら、スキルアップや転職も良いのですが、占いも案外役に立つかも知れません。

皆様が幸せでありますように。

↓ただ今、無料鑑定実施中です↓
令和6年2月7日より有料に移行しております。どうぞよろしくお願い致します。(令和6年2月13日更新)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?