野良ダイア3達成&縦ハンマー未遂事件

どうも、うえちゃんです。
そろそろランクの期限がせまってきましたね。

ダイア3達成

先日、ついにソロダイア3を達成しました。

画像1

じゃん。
ダイア4はまだプラチナ帯なのでそこまで辛くはなかったのですが、やはり参加費-48は大きいですね。
キルポが取れないと3位でもマイナスです。
プラチナ帯では銃声が聞こえても安置移動を優先したり、ポジション取りを優先させてましたが、ダイア帯ではよりキルを意識するムーブが必要だと感じました。

最近練習してること

ランクに入る前に10分~15分くらい射撃場で取り組んでる練習です。
・屈伸レレレ撃ち
これは最近ではなく前からずっと継続してやってますね。
僕は「R3押し込みをしゃがみ・しゃがみ切り替え」にしてるので、R3をポチポチしながら、左右にレレレしてます。
自分の得意な型のレレレができると、咄嗟のファイトでも反応しやすいと思うので、決まった型(左→右→屈伸)の精度を高めようと頑張ってます。
・ジャンピングスライディング退き
弾除け&射線切りのため、ジャンプからのスライディング後退を練習してます。
上記の屈伸レレレで弾を撃ちきったら、リロードのタイミングでジャンプしながらスライディング後退して遮蔽に隠れる、これを繰り返してます。
RASさんみたいな摩訶不思議弾除けキャラコンできるようになれたらいんですけどね。
最近、実践でもマスティフ勝負になった時に、咄嗟に使えて勝てたので練習しててよかったです。
・咄嗟の格闘攻撃
上記の屈伸レレレでやりきれなかったけど、あと一発で倒せるって時はパンチでとどめをさしてます。
滅多にないですけど、ランクで役に立ったこともあるのでやっててよかったです。

縦ハンマー未遂事件

画像2

あと23ダメージで縦ハンマーだったのに;;
コクーンタワーに降りて、ヘムロックで中~近距離を戦いつつ、削ったらボルトやR301に持ち替えて詰めるを繰り返していたら、気付けばこのダメージが出てました。
安置に入り続けていたので移動はほとんどなく、小競り合いと戦闘が終始続いたので、生き残ることに必死でまさかここまでダメージが出ているとは思いませんでした。
せめて誰かひとり確殺いれていれば3000越えたよなぁ。


最近、もっぱらランクマッチしかまわさず、ほとんどクリプトを使ってるのでいまだにクリプトしかハンマー持ってないんです。
ランクでクリプト取られたらレイス使ってるんですけど、ハンマー持ってないレイスってなんだかかっこつかないですよね。
そろぼちハンマー狙いでカジュアルまわそうか考えているうえちゃんでした。ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?