ヘ、ヘムロック強すぎ~w

どうも、うえちゃんです。

最近、プラチナ1に昇格して目標のダイヤまであと一歩のところまできました。酸いも甘いも共にしてきたイカれた相棒を紹介するぜ!

Tier1

・ボルト
みんな大好き、ボルト。
R-99亡き今、SMGといえばボルトかプラウラーの2択でしょう。SMGといえど中距離もいけるレンジ、一発の威力もプラウラー15に対してボルト16。一時期はエネアモの取り合いでしたが、最近ではヘヴィアモの台頭により弾の確保も容易になってきました。間違いなく今シーズン一番使った武器です。

・トリプルテイク
8月のアプデで激強化されたトリプルテイク。先日のアプデで多少ナーフされたものの、その威力はまだまだ健在です。キンキャニでは金トリプルテイクが確定沸きなので、ドロップシップ降下から直接取りに行くこともしばしば。
序盤はアーマーを育て、中盤はキルポの横取り、終盤でもショットガン運用で活躍の場を選びません。

・ヘムロック
まーーーーーっっっっっっっっっっっじで強すぎる。これ一つでホントに全部のレンジ攻撃できてしまう。リコイルも縦だけを考えればよくて、一発でも頭にあたれば平気で80ぐらいダメージでる最終兵器。バーストの発射音も相まってアーマー割った時は脳汁一気にでる。
近距離ボルト、遠距離ヘムロック運用してても、結局ヘムロックしか使ってないこともたくさんありました。
ボルトと並んで弱体化候補最右翼かと思いましたが、なんの音沙汰もなかったのでまだまだお世話になりそうです。

Tier2

・プラウラー
・R-301
・フラットライン

ボルトが見つからなかった時や味方二人がエネアモ運用していた場合は上記の武器を代わりに使います。セレファ必須なプラウラーは割と遠慮しがちでしたが、バースト射撃の強さに気が付いてからはプラウラーバースト運用もよく使います。

・マスティフ
トリプルテイク⇒マスティフに切り替えて、マッチ終盤戦に備えるリリーフエース的存在。以前はクイックショット気味に使ってましたけど、ちゃんとADSした方がより大きいダメージ出ることを知ってからはより一層頼もしい武器になりました。


当方、クリプト使い故にアル促を持てるだけ持つので、バックを圧迫しないマスティフを持つのが最適解ではあるんだろうなと思いつつ、ボルト・ヘムロック・トリプルテイクをまわしてます。
noteAPEX界隈のみんなの使用武器もどんどん記事化していただければ喜んで読みに行きます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?