レヴ、レイス、クリプトのジェットストリームアタック

どうも、うえちゃんです。
あとほんの少しでダイヤ昇格できそうで、この土日で是非とも昇格して楽になりたいです。

 昨日も野良ランクを回してましたが、キャラ選択時にレヴナント、レイス、クリプトの三人が揃うとやっぱりワクワクしますね。僕は基本的にクリプトを使ってますが、昨日のとあるマッチで先にクリプトを取られたのでレヴナントをピックしました。
 野良クリプトもだいぶ心得てる方だったみたいで、部隊数チェックと調査ビーコンはしっかりこなしてくれましたし、野良レイスもテンポよく先導してくれる方でした。接敵時に攻撃ピンをさしてトーテムを召喚すると、二人も瞬時にポータル設置EMPリブートをきってくれてめちゃめちゃ一緒にやってて楽しかったです。この三人でプレイして誰かが攻撃ピンをさした瞬間がAPEXで一番テンションあがるといっても過言じゃないです。

ということで今回はこの3人での攻め方について整理したいと思います。

レイス

・トーテム付近にポータル設置
・出口は相手より高所(屋根上など)

こうすることで影状態でのファーストアタックのあと、相手に回復の時間を与えずセカンドアタックに向かえます。影状態の仲間が被弾せずに相手の懐に入れるのもかなり大きいメリットです。

レヴナント

・相手から見えない位置でトーテム設置
・レイスが設置したポータルで移動

レヴナントで気を付けたいのはトーテムの位置です。対面の相手に破壊されるのはもちろん、周辺の部隊からスナイパー武器でトーテム狙撃されないような位置に設置してください。

クリプト

・レイス、レヴの突入にあわせてEMPリブート
・リブート後、敵の位置がわかるようにドローン配置
・レイス、レヴが削った敵を倒しきる
EMPリブートのタイミングが早すぎると相手に回復する時間を与えてしまいます。かといって遅すぎると仲間にもEMPリブートのスロー効果を与えてしまいます。できればレヴがポータル移動中が望ましいです。

トーテムに戻ったら回復する?

 トーテムに戻ってきた時に回復するかの判断はファーストアタックの手応え次第です。押し切れそうなら回復せずにポータルで詰め、あまりダメージを与えれなかったのなら無難に回復してます。

ダメな例

・相手の懐に入る前に全員、トーテムに返されてしまう
・影状態で突入中にその他の部隊にトーテムを破壊される
・漁夫部隊にトーテム前で待機される


 上記の基本テンプレートがうまくいけばファーストアタックで数的有利をつくって、セカンドアタックで殲滅or敵敗走まで持っていけるかと思います。ちょうど敵だけがEMPリブートくらうような微調整や、EMPリブートの瞬間に虚空に入ったりなど練習次第ではさらに洗練されていくので、是非チャレンジしてみてください。もしこれを読まれた方で味方としてマッチした時は、ジェットストリームアタックで僕のランク上げに協力よろしくお願いします;;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?