見出し画像

オリンパスでもダイア到達\(^^)/

どうも、うえちゃんです。
シーズン7のランクマッチもソロダイアいけました。
やはりワールズエッジと違って部隊の減りが早いので幾分か楽にいけた感じはしますね。

スタッツ

これが今シーズンのランクでのスタッツです。

画像1

勝率8.5%のキルレがジャスト1。
前スプリットよりは成績も上がってるのでなんとかキルレ1.1にのせたいです。

安置は先入り?後入り?

 この問題は結局、今でもはっきりとどっちがいいか答えが出てません。
 調査ビーコンで先入りすることは簡単です。しかし、部隊の減りが早いので、安置で待ち構えてたらキルポ0の3位で終わったりすることがちょくちょくありました。
 -36じゃないので全然OKなんですが、これだけ長い時間3人全員生存していて一桁プラスしただけではちょっと物足りないですよね。安全にいきすぎた感はありました。

 後入りの場合、背後に敵がいない安心感があるのと先入り部隊の漁夫がやりやすいのとで、割といいイメージがあります。ワールズエッジなんかは先入りしてないと詰むルートがありましたけど、オリンパスではルートが多くとれるので後入りでもいいかもしれないですね。最悪、トライデントでなんとかなったりしますし。

一人だけ生き乗った場合

 仲間のバナーも回収できず、一人だけ生き残ってしまった場合ですが、スナイパー武器を持つことをお勧めします。
 ある程度順位ポイントが確保できたのならば、銃声のなってる方の様子を伺い、セルを巻いてる敵がいれば遠距離から狙っていきます。運よくダウンが取れれば、あとは対面してる敵が押し切ってくれます。
 大事なのは無防備に銃を撃ってる敵にチャチャを入れるのではなく、引いて回復してる敵を狙うことですね。G7やヘムロックよりも一撃でダウンを取れるスナイパー武器の方がやりやすいです。


まだスプリット1終了まで2週間以上あります。
なんとかもうひと踏ん張りしてダイア3にタッチできるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?