漁りのスピードと射線管理

シーズン6スプリット1最終日ですね。
最近はもっぱらPC版のランクをあげています。どうにかPC版もプラチナに乗せたい...。

ところで皆さん、こんなシーンに思い当たりありません?
味方のレイス(ハゲスキン・ダイヤバッジ持ち)がササっと漁り終わって、銃声のなる方へ走り去っていく姿。もたもた漁ってた僕が到着した頃には既にレイスが2ダウン取ってた、なんてことありますよね。

自分がパーティーに貢献できていない歯がゆさから、最近では特に漁りのスピードを速くすることを意識しています。

漁りのスピード

①仲間が漁った建物は漁らない
②自分がいらない武器、アタッチメントはピンをさしておく
最近では以上のことを意識しています。
①に関しては、上級アイテムは既に仲間がとっている、次の場所に移動して漁った方が豊富にアイテムがある、という考えで動いています。最初の頃は隅から隅まで漁って少しでもいい装備の状態でいたいという気持ちが強かったのですが、ランクを回すようになってからはムーブを優先するようになりました。
②は味方の漁りを速くするための支援ですね。チームとしての漁り時間を速くする必要があるので、ちゃんと味方にも情報を提供してあげます。

射線管理

味方のハゲレイスはうまく射線を切りながら、どんどん相手の体力を削っていく。一方で僕は射線を増やそうと位置を変えたら敵のカバーに撃たれて大ダメージを負う...。いまだにこのパターンが多いんです、僕。
ようするに敵の位置を把握できてないんでしょうね。ブラハがスキャンしてくれてたら話は変わるんですけど、そうでない時の裏取り返り討ちパターンが本当に多い。
これに関しては皆さん、どうやってるのか教えてほしいです(T_T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?