見出し画像

BUYMA物販を通して繋がったご縁☻


こんにちは!ue☻です:-)

やっと梅雨が明けたっぽいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
嬉しいけど、毎日超暑くて溶けちゃいます🫠

私はこの間、31でチョップドチョコレート&
チョコミントのダブルを食べて、次の日にも
ピノのチョコミント食べました!←デブw
私超チョコ好きですがみなさんは何アイス
好きですか!?チョコミン党います?♡

でも、最近のナンバー1は、
農協で買ってキンキンに冷やした梨が
めーーーっちゃ美味しかった!!

果物ってちょっと高いなーって思うけど
よく考えたらアイス買うなら一緒だなって。
しかもその方が体にもいい!って考えたら
できる限り果物にしよって思った最近です☻

さてさて、
今日は最近の体験談で、人とのご縁について
お話ししたいと思います!!

私は今、ICアカデミーっていう
物販スクールでBUYMAを教わりながら
BUYMAショップ運営をしております!

ということは、なんとなくわかった方も
いると思いますが、
そのスクールで出会った方とのご縁のお話◎

そのスクールでは、月1でオフラインイベント
があって、東京・愛知・大阪・福岡とか、
それ以外の場所のこともあるんですけど、
月によっていろんな場所で
お茶会したり、実践会したり、セミナーしたり
スクールの講師とか、他の生徒の方とも
直接会える機会があるんです!(希望制)

そこで直接出会ってすっごく仲良くなった
生徒の子がいて、
いや、そういう子はいっぱいいますが、♡笑
今年の頭くらいに出会った子がいるんです!

その子は、私と同じくBUYMAをやってて、
しかも、前に所属していたスクールも
実は一緒だったってことをこの時に知って、
すっごく意気投合して仲良くなりました!!

私の方がBUYMA歴が長かったのもあって、
その子の相談に乗ったり、面白かった
BUYMA話をしたり、わかることを教えたり!
(ちょっと先輩みたいだったかなぁ🤤笑)

でもその子から少し前に連絡があって、
スクール&BUYMAを卒業するって聞いた時、
えー寂しい(;o;)諦めるの?(;o;)嫌だ(;o;)…
っていう、マイナスな気持ちにならなかった
んですよ!(OvO)

私とその子が所属していた前のスクールでは、
BUYMAだけを教えているスクールで、
BUYMAである程度利益の実績を作ったら
すぐBUYMAを辞めて講師になる
っていうステップアップ方式だった事もあり、

BUYMA・スクールを辞める=脱落・諦めた人
みたいな雰囲気を感じてました(OvO)

もちろん、そのスクールでも常に言われていた
「ビジネスは脱落ゲーム」はその通りですが、
そのスクールにいる間は他のスクールや
他のコミュニティの人からも学ぶってことは
ビジネスで成功するためにはよくないって
教えだったのと、他の生徒さんと個別に
連絡とったり会ったりもあんまり良しと
されていなかったので、私は狭ーい世界にいて
他を知らないからそう思ってたのかも!(・・;)

でも今のスクール(IC)では、
メルカリ・BUYMA・オンライン起業
って、3つクラスがあって、
自分に向かないって思ったら他のクラスも兼任
したり、物販以外にも起業の基礎を教えて
くれたり、そもそもの道が幅広い😳

あとは、たまにスクールのzoom会で
物販とは全然違うカテゴリの外部講師が
来てくれたり、他の起業家さんの講演会に
課外授業でみんなで観に行ったり!

そもそも他のコミュニティに入ることも
否定的では全くなく、とにかく自分の個性を活かしながら楽しく自立・稼ごう!って方針で、
生徒同士の連絡もNGではないし、
講師の方も、困って質問チャットで聞きにく
かったら仲良い人に教えてもらいな!って
言ってくれたりして!

だから私は、その子からスクール&BUYMAを
卒業するって連絡きた時も、
何か新しいことするのかなぁ?
どんなことするの?
面白そう、興味ある!がんばれーᕦ(ò_óˇ)ᕤ!
って、すごく前向きに、
ただただ興味&応援&また教えてね!
って感じでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

※ちなみに卒業理由は、もっとやりたいことを見つけて、それに挑戦してみるんだって!
やりたいこと見つけたなんて素敵!すげー!
かっこいいー!がんばれ!!☺︎☺︎

前の価値観の時の私だったら、多分
BUYMA物販の道は諦めて他の道にいくのか。
寂しいなぁ。私は諦めたらいけない。
って思ってたけど、

今の価値観の私の場合、
BUYMA物販の道を通った上で
今の道の延長線上で新しい挑戦をするんだ!
そんなことするんだ!新しいこと知った!
違うことでも同じ挑戦仲間だし、
またその話も聞かせてねー!って。

諦めたなんて1個も思わずに、今の1本道の
延長線上の次に進むって思うようになった!
(上手く伝わってますかね?😂)

そしてスクールとかコミュニティって、
単純にそこが教えているノウハウを学ぶ場所
って思ってたのが、こうやって人脈・ご縁に
なって、ずっと繋がり続けられる
場所でもあるんだなって知りました☻

こうなって初めて、
色んなことに本当の意味で「ご縁に感謝」
って感じる気がします☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?