見出し画像

『陰陽師クラブへようこそ①』もうすぐ発売!

初めての児童書『陰陽師クラブへようこそ』が、8月4日頃、発売されます。
「令和のお子さんに楽しんでいただけるかな?」って、今、めっちゃドキドキしています。

お話は、霊や妖怪が見える小学5年生の花村真結が、田舎から都会の学校へ、転校してきたところから始まります。
通学途中に幽霊に襲われた真結を助けてくれたのは、謎の小6男子、葛城北斗。北斗は、人ではないものが見える真結を、いきなり「陰陽師クラブへ入りたまえ!」と勧誘してきます。

陰陽師クラブってなんでしょう?
謎の男子・北斗の正体は?

陰陽師クラブのメンバーはくせ者ぞろい。
超常現象、怪奇現象、なんでもありの、楽しいお話になっていると思います。

雨宮もえ先生の挿絵もとっても可愛いので、ぜひ、お手にとって、楽しんでいただけたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?